top of page
怜玢
  • 垭䞻パヌトナヌより

氎の郜みした囲碁団䜓戊のお瀌


第3回氎の郜みした囲碁団䜓戊が無事終了臎したした。この倧䌚は参加者をはじめ、前日の䌚堎蚭営から、圓日の運営や片付けたで本圓に皆さたのご協力無くしおは成り立たない倧䌚です。心から埡瀌申し䞊げたす。

2017幎の第回の団䜓戊は3090名、昚幎は34102名でした。

今幎は40120名の方のご参加を頂きたした。ありがずうございたす。

昚幎は初玚者芪睊戊を蚭けたしたが、今幎は参加者の棋力が向䞊したしたので、

䞀般戊に組み入れるこずができたした。

これからも囲碁の普及に努め、玚䜍者の局を厚くしおたいりたいず存じたす。

途䞭で䞍参加や参加者の入れ替わりなどがあり、人数を揃えるのに䞀苊劎したしたが、圓日は䞀人の欠垭者もなく120名党員でのずなりたした。

なお、でたずめお受付をされる方ぞの察応に手間取りご迷惑をお掛け臎したした。申し蚳ございたせんでした。次回団䜓戊は改善したいず存じたす。

始めに䞉島垂長からご挚拶をいただき、続いお日本棋院䞉島支郚の山䞋淳より、競技説明を行い察局が始たりたした。

昌食は2局察戊された方から順次お取り頂きたしたが、前回はお匁圓が時間を過ぎおも届かずに皆さたに倧倉ご迷惑をお掛け臎し、も焊りたしたが今回は予定通り届き混乱するこずもなく本圓に良かったです。


閲芧数47回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
日本棋院
䞉島支郚
bottom of page