top of page
検索
席主より

せせらぎ囲碁大会ご挨拶


 今年は概ね100名の募集に対して126名の申込みがありましたが、当日は124名、5歳から90歳代の方々がご参加下さいました。何かと不手際はありましたが、無事大会を終える事ができ、ありがとうございました。ご協力いただきました 協賛企業様、並びに各地区の責任者の方々、公私に渡りご協力下さった三島支部の皆様に、改めて心より感謝申し上げます。

 昨年の第1回三島市民囲碁大会は、三島市政75周年記念事業として、開催いたしましたが、今年は三島市の枠にとらわれず、近隣市町村や他県の方々にもご参加頂けるように「三島市民」の名称を外し、水の都三島市を形容した「せせらぎ」という表現に致しました。

 また、昨年は97名の参加を頂きましたが、今年は昨年以上の盛り上がりを期待して、協賛企業様も昨年の3社から6社にお願い致しました。その結果対局時計や碁盤の補充もかないました。

運営面では昨年の反省を踏まえて、今年は1ブロック16名(名人戦1ブロック交流戦7ブロック)の構成と致しました。そして、ブロック毎に色分けした対戦表を作成し、お手元の対局カードと、ブロックの対戦表を同じ色にするなど、スムーズな運営ができるように工夫致しました。

12月3日の「水の都みしま 囲碁団体戦」へのご参加も、お待ちしております。

閲覧数:235回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

・全国大会 7月23日に行われた第48回高校囲碁選手権大会全国大会に静岡県女子の部代表として出場させていただきました、太田明希です。高校に進学して最初の大きな大会であって緊張はしましたが、同世代と対戦できるという喜びの方が強かったと感じます。...

日本棋院
三島支部
bottom of page