top of page
検索
  • まるちゃん

親睦団体戦(第19回)ご感想


9月29日(日)に開催した第19回親睦団体戦にて全勝された奥埜一幸氏より感想を頂きました。

下記にご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 本日親睦団体戦に参加してきました。団体戦と言っても、個人で参加してチーム分けは山下先生がバランス良く分けてくれるので気軽に参加出来ました。なので、誰と組むのかその日のお楽しみですね。段位者から級位者まで、また女性の方もいました。今回は7人チームで4組、参加人数によってチーム数が異なるようです。試合開始前は最近の囲碁の話題などの話をしていてざわざわしていましたが、対戦が始まると石の音が響きます。こうなると、目は盤面に集中して、多分若い美女がいても気づかないかも。30分位立つとうなり声や嘆きの声などちらほら出始め、勝負の行方も決まって来ているようです。このような声が聴けるのもネット対戦と違った楽しさです。局後の感想の話ができるのもいいですね。2局打って、昼食、2局打って終了です。昼食付で1500円、一日楽しい時間を過ごせました。勝っても負けてもやはり囲碁は楽しいですね。 また、タイミングが合えば参加してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
日本棋院
三島支部
bottom of page