top of page

意外なひとこと

  • まるちゃん
  • 2017年11月24日
  • 読了時間: 1分

 11月23日(勤労感謝の日)、恒例の祝日駅伝囲碁大会が開催されました。

毎回、朝10時から多くの参加者が静かに・熱き熱戦を繰り広げ、自身の気力と棋力を試します。

今回は、わたくしごとで申し訳ありませんが、小生の子供が初参加。

「頑張ればどんな結果でも良いよ。参加することに意義がある!」と言いつつ、

親としては内心、せめて一勝だけでもさせてあげたい、と思ってました。

午前中のみの参加予定が、先生のご配慮もあり、午後まで何とか7戦まで、もちこたえました。

勝敗はご想像にお任せしますが、

「どうだった?」と聞くと、

「楽しかった~!!!」と、ニッコリ。

「疲れた」「大変だった」などの感想を予想していただけに、

「えっ、楽しかった?」と聞き返してしまいました。

意外なひとことでした。

良かった、ほんとに良かった(ほっ)。

夕食後、アイスクリームのお代わりを許してしまうほど、

親としては嬉しいひとことでした。

 
 
 

最新記事

すべて表示
最近の三島囲碁教室2025年10月版

〇Aさん、Tくん、N高団体戦頑張ったよ報告 Aさん勝った!Tくんも勝った!!やるじゃん N高も見事県大会優勝!!うはうは 今後の活躍も楽しみです! ☆出張囲碁教室開催決定!!!!!!!!!!すごい!!!!!☆ 2025年10月26日、11月1日、11月2日に開催決定!!!拍...

 
 
 
韮山高校全国大会の結果

囲碁教室で日々練習している韮山高校囲碁将棋部が個人戦・団体戦ともに第49回全国高等学校囲碁選手権大会に出場しました。 部員数0人から始まった囲碁将棋部ですが、団体戦は初出場で見事県大会優勝を果たし、全国大会に駒を進めました。団体戦は3人1チームで今回は2年生の太田明希・上杉...

 
 
 

コメント


日本棋院
三島支部

© 2023 by Senior Residence. Proudly created with Wix.com

bottom of page