top of page
検索
  • mishimaigo

親睦会に来てくれました!(加藤学園、富士宮西高校、韮山高校さん)

8月18日(日)に三島囲碁教室に囲碁部の高校生の方々がいらっしゃいました!

親睦会に来た方は、(三島囲碁教室の生徒含む)30人以上になり、部屋が人で埋まりました。

囲碁部のみなさんは朝早くから来てくれて、互いに教え合い、みなさんとの仲が深まりました。



~皆さんの感想~

三島囲碁教室代表者 かなでさん、ふみかさん、山下淳先生

(かなで)

今まででこんな経験なかったのでとても緊張しましたが、時間が進むにつれて高校生と仲良くなれました。休憩時間やお昼には一緒にご飯を食べたりトランプで遊んだりおしゃべりしたりとてもいい経験になりました!ありがとうございました。


(ふみか)

いつもの倍以上の人がいらっしゃって緊張していましたが、高校生の中に陽気なお姉さんがいて、その人と話してるうちに緊張がほどけていって最後には仲良く良い碁が打てたと思います!


(山下淳先生)

有段者の人たちは勝敗にこだわり、真剣に取り組んでいました。級位者の人たちは楽しく、たくさん打っていました。またこのような機会があれば、やりたいなと思っています。他の高校生には励みになっていると思います。


高校生の皆さん、ありがとうございました。



閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

・全国大会 7月23日に行われた第48回高校囲碁選手権大会全国大会に静岡県女子の部代表として出場させていただきました、太田明希です。高校に進学して最初の大きな大会であって緊張はしましたが、同世代と対戦できるという喜びの方が強かったと感じます。...

太田 明希さんが全国大会に出場します!

先日、県大会で太田 明希さんが優勝し、全国大会出場することになりました! 全国大会で、中国へ行くそうです!応援よろしくお願いいたします。 明希さんが囲碁を始めたのは小学校五年生のときでした。 当初は、集中力をあげるために入りましたが、今や高校生になり、囲碁を心から...

Comments


日本棋院
三島支部
bottom of page