top of page
検索
  • チー母

カトガク囲碁将棋部


本日、沼津市の加藤学園高校のオープンキャンパスに行ってきました。

正門を入って真っ先に手渡されたのは「囲碁将棋部」のチラシでした。

頑張ってるなぁー!!

女子部長の五十嵐さんに打っていただきました。

普段、囲碁を学校の活動としてやる機会がないので、制服で打つのは初めてなんじゃない!? と思わず写真を撮っちゃいました。

撮ったら載せたくなっちゃいまして、帰る道すがら、あぁ~~、どうせならちゃんと取材してくればよかった、と後悔・・

知っている範囲で書かせていただきますと、

月~金の週5日活動していて、

現在部員は2年生4名と、1年生は、なんと10名!!

将棋をやっている子もいますが両方やっている子もいるそうで、男女とも囲碁の団体戦に出場しています。

囲碁はねぇ。競技人口が少なくて、たった3人の団体戦メンバーを集められる高校はなかなか無いんですよ(涙)、特に女子は。

県高校囲碁選手権団体女子の部は第3位!

個人十三路盤の部では、男女とも多数入賞しています。

男子のほうは、やはり出場チーム数が多いんですよ、ということですので念のため。

現在、部内の囲碁ガールは4名。来年新入生が入ったら2チーム作りたいな、とのこと。

楽しみですね♪

カトガク囲碁将棋部の皆さん、ありがとうございました。

半端な情報で申し訳ないです。

加筆する事柄がありましたら是非お知らせくださいね。

そうだ!! 他の囲碁部の紹介もどんどん載せましょう!

情報お寄せ下さい。待ってま~す!

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
日本棋院
三島支部
bottom of page