top of page
検索
  • mishimaigo

一週間です


ホームページの編集画面にある「公開」というボタンをポチっと押してから一週間たちました。

多くの方にご覧いただき、ありがとうございます。

ひな形を作り始めてから半月ほどが過ぎた11月半ば、

「年末くらいに公開できたらいいなと思っています。」と山下先生。

"そんな悠長な!! 今までに書いた記事の鮮度が落ちちゃうよ~"と内心思っていました。

その後、修正や原稿待ちなどでさらに半月が過ぎ、

「先生!もういいでしょう。細かいことは公開してから追加していけばいいんです。」

というと、

「.....ついに来るべき時が来たか…。」と神妙な顔をしておられました。

それが、どういう心境の変化なのか先週水曜日の夜、

「もういいんじゃない?公開しちゃおうよ。」

と先生のほうから言い出しまして今に至ります。

わたくしチー母はパソコンいじり歴はそれなりにありますが、HP作成は初めてです。

「誰でもカンタン!」なツールを使ってたいしたことはしていませんが、

皆様にお褒めいただき嬉しく思います。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

【オマケ】

苦労話1 

下は3歳から上は果てしなく老若男女が集う三島囲碁教室、

すべての人の好みに合うデザインなんてあるわけな~い!!

ベースの色調は渋くする、で押し通しましたが、

トップの画像は何を提示しても誰かしらが異議を唱えることに。

そんなとき、ネットで囲碁に関する画像をあれこれ検索していて、

見つけたんです。これしかないでしょ!というものを!!

何を見つけたかはご覧の通りです。誰もが納得です。

三嶋大社には画像の使用許可をいただきました。ありがとうございます。

苦労話2

パソコンはちょっと…、な山下先生。

HP作成作業を教室のパソコンからもよそのパソコンからもできることが

不思議でならないようです。

先生のほうでプロバイダを変更する予定があり、

「そうするとホームページのアドレスも変わっちゃうんでしょ??」

いえ大丈夫です、と何度も説明しましたが、

きっとあんまりよくわかっていないと思います(涙)。

ひとつ訂正。

先生にとって「それはちょっと…」なのはパソコンだけではなく、

"囲碁以外のこと全部"です。この言葉が先生のお人柄を物語っていると思います。

(なにしろ携帯電話も持っていません。外では公衆電話愛用者です!)

ですから。

囲碁に関しては山下先生について行って間違いないですよ!!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
日本棋院
三島支部
bottom of page