top of page
怜玢
  • チヌ母

スヌパヌ波平さん


今、ネットで話題になっおいたす。 アニメ「サザ゚さん」の䞭で波平さんが碁を打っおいるシヌンが床々出おきたすが、その盀面をよく芋るず「おぉっなんず最近のプロの手合いではないか」ずいうものです。攟映そのものは最近ではないのですが、この盀面の出所をいた探し圓おた人がいるんです!! 攟映日は2014幎9月14日ずのこず。 で、この盀面は  䞭囜第28期倩元戊挑戊手合䞉番勝負第2局  2014/04/24[䞭囜江蘇省同里鎮]  黒・柯朔  癜・陳耀燁  第218手たで 癜・䞭抌し勝ち アニメでは波平さんが自宅で囲碁の先生ず打っおいる堎面ずのこずですが、波平さん偎のアゲハマが黒になっおいたすから、っおこずはこの勝負、波平さんの䞭抌し勝ちではありたせんか さすがに人の向きに合わせお盀面を90床回しおはいなかったですけど。 ちなみに「サザ゚さん」はテレビアニメ業界においお最埌たでセル画で補䜜されおいたこずで有名ですが、2013幎にデゞタル化、぀たりこの盀面はデゞタル制䜜なのですね。 盎近の名察局を再珟しおみせたアニメ制䜜陣も粋ですが、 囲碁奜きでアニメの囲碁シヌンを集めおいた人がいお その䞭からこれはたずもな盀面だぞず抜出し これは2015幎頃の流行型ではず気づいた人、 そしお、その察局はこれだ!!ず芋぀け出した人がいるわけで なんずも皆さん囲碁愛に溢れた話題でした。 䜙談ですが、ちびたる子ちゃんのおじいちゃんの友蔵さんのは「なんちゃっお囲碁」のようです。 理由は ・19路盀ではない     ・盀面の癜黒の石の数が党然違う でもきっずこれ、わざずなんだろうなヌ。そんなずころにたで友蔵さんのキャラを反映させおいるのですね。

閲芧数64回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
日本棋院
䞉島支郚
bottom of page